すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Mozilla Firefox!

 普段、ブラウザはOperaを使っているのですが、年末からFirefoxを導入してみた。
使ってみるとこれがまた使い勝手が良い。
さすがにブラウザ機能のみで独立しているだけあって軽い。それに操作もIEやOperaともほぼ変わりなし。
あと、インストール時に設定やお気に入りのインポートを自動でやってくれるのもラクチンでいい。
ま、当然悪い点もある。
 特に困るのが、html で target="_blank"になっているリンクなどがあると、「新しいタブ」が開かれるのではなく、「新しいウィンドウ」が開いてしまうのである。オレとしては一つのウィンドウの中に、タブとして新しく開いて欲しいんだけどね。ちなみに、Operaだとそれはタブで開かれるようになってる。
いちいち「新しいタブで開く」を選択しないと一つのウィンドウだけの状態を保てないってのは痛い。
これが改善されればもうオレの中で文句なしの最強ブラウザになるんだけどなー。