すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

突発的にクリップボード(3)

前回

id:seiunsky:20070411:1176313002

思いのほかに

内部でクリップボードのデータを保持しているのと、画面上で表示する両立が難しい。
内部的にはキューを使ってある一定個数のデータを保持しようと思っているんだけど、画面上のテキストボックスは(あたりまえだけど)キューではないからね(っていうか、キューに突っ込むことはできるだろうけど、それをする意味は無い)。
とりあえず、とってもダサいけど(配列直打ちでw)動くように作った。

ちなみに

キューって生成時のコンストラクタで確保する数を指定するんだけど、おれはてっきりその数以上 Enqueue されると、自動的に先頭のデータが Dequeue されると思ってたんだけど、違うんだね。使い方を知らないだけかもしれんけど。