すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

saag 0.3.4 をリリースしました

バージョンがスゴく上がってますが

パッチレベルを上げようとしたら失敗してマイナーバージョンを上げてしまったからです><

変更点

幾つかありますが、動作に関わる部分は一つのみです。その他はドキュメンテーション部分なので、あまり気にしなくて良いと思います。

で、どこが変わったの?

以前までのバージョンでは Sass でのシンタックスエラーや、ファイルの書き込み失敗時はプロセスを終了させていたのですが、今回のバージョンアップにより、終了せず、延々とループを繰り返すようになりました。
また、その際、前回エラーになったファイルは再度 sass 変換を行うようになっていますので、修正しない限りずっとエラーが出てしまいます。少し鬱陶しいかもしれませんけど、エラーになっているのを見逃してしまったりするのはイヤだなぁと思いますので、今回の仕様にしました*1

その他

sass って 2 スペースでシンタックスを記述するんですが、 インデントに Tab を使用するとフツーにエラーになるんですよね。
で、これって saag 側で Tab => 2スペース変換してくれると嬉しいとかってありますかねー。
余計な事をしない方が良い気もするけれど、 Tab とスペースの違いでがたがた言われるのもメンドクセー気がするんですよねー。

saag のソースに関しては下記を参照ください

あとは、以下でこのダイアリーの saag 関連のエントリを見れます

*1:ignore 的なオプションとかあった方が良いかなー?