すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

置換と正規表現

おれと置換と正規表現

ぼくね、置換が好きでよくやるんです。特に、一回でたくさんの箇所をいじれると結構得した気分になるので、見た目は冷静を装っていても心の中ではガッツポーズしてますよ。
あと、置換のついでに正規表現をすることもよくあります。この二つを両立させるのはなかなかハードルが高いので、内心ドキドキしながら実行に移します。でも、この二つの組み合わせでうまい事できたときの興奮といったら単純な置換の時とは比べ物になるりませんね。ものすごい快感です。もう病み付きですよ。

置換と正規表現を広めるために

↑のような文章を考えたんだ。

当たり前だけど

javascript:A=(d=document.body).innerHTML;A=A.split("正規表現").join("性器表現");A=A.split("置換").join("痴漢");

のようなものをアドレスバーに打ち込んだらダメだよ><