すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

地獄へファック!

 今日、新居の方のインターネット回線の申し込みに行ってきた。
そうしたら開通まで早くて二週間、最悪に遅い人だと二ヶ月掛かるといわれた。インターネットが無いと死んじゃうよ。家で一人で何すればいいっての。

 最も痛いのは会社から来るメールの添付ファイルが見れないこと。メール自体は大学のメールシステムが受信のみだけど卒業後も使えるので
会社→大学@転送→ケータイ
の流れで見れるんだが……。添付ファイルはどうしようもねー_| ̄|○

 しかしまぁ、とりあえず色々運転しながら考えたのだ。オレは幸いにもMSNのメールのアカウントを持っている。なので、
会社→大学@転送→ケータイ and MSN
にすればとりあえずインターネット環境があればなんとかなるような気がしないでもない。ネットカフェとか行った事無いけどワードとかエクセルって見れるのかな。見れなかったら同期の家に転がり込むか……。