すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ささたつ会議(あるいは新年会)に行ってきました

去る1/26、ささたつ会議が行われました。

f:id:seiunsky:20140126174223j:plain

ノリで参加したのですが、ワイワイしながら料理を作るというリア充臭あふれるイベントでした。

記憶に残っているメモ

  • 2kgあった鶏肉が一瞬で無くなった
  • 酒もドンドンなくなっていく
  • すぎゃーんさんの将来が心配です
    • 一流の人間は何をやっても*1一流になるのがわかったし心配いらないよ
  • 料理も酒もうまくてヤバい感じだった
    • 料金も2000円くらい?でコスパ厨歓喜
  • というか手作り料理って滅多に食べないので感動もひとしおでしたね

f:id:seiunsky:20140126202135j:plain

写真で振り返るささたつ会議

写真NGの人もいるかもしれないので、とりあえず大丈夫そうな人だけ写ってるヤツを乗っけてみます。

これはしめ鯖という食べ物で、とてもおいしい

f:id:seiunsky:20140126182412j:plain

これは福井県民が涙を流しながら食べるという逸話のあるおあげ。おいしい

f:id:seiunsky:20140126184324j:plain

「たーっちゃん」って呼ばれて照れてる世界一の幸せ者

f:id:seiunsky:20140126191223j:plain

いわゆる唐揚げと呼ばれる食べ物なのですが、皿がテーブルに置かれた瞬間に食べられしまう

f:id:seiunsky:20140126203231j:plain

ラーメン屋のポーズ

f:id:seiunsky:20140126203056j:plain

どあきちゃん(CV: @do_aki)

f:id:seiunsky:20140126205759j:plain

イケメンはネギを持ってもイケメンであると暗に自慢している図

f:id:seiunsky:20140126215219j:plain

ちなみに、世界一の幸せ者タスキは @kamipo に継承されました

唐揚げの作り方を学ぶことは出来ませんでしたが、とても楽しかったですし、料理も美味しかったです。料理を作ってくれた方、お酒を持ってきてくれた方、企画・実行をしてくれたささたつさん、ありがとうございます!!1

関連リンク:ささたつ会議(新年会?) - Togetterまとめ

*1:ドルヲタでも