すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

パーフェクトシリーズが電子書籍になりました

11/1より発売

完全に出遅れましたが、パーフェクトシリーズが電子書籍化されました。

シリーズと書いてるくらいで、RubyRailsだけではなく、PythonPHP等も一挙同時リリースです。

Amazonでは、以下のkindle版が購入できます。

パーフェクトRuby

パーフェクトRuby

パーフェクトRuby on Rails

パーフェクトRuby on Rails

また、技術評論社さんの電子書籍ストアからはEPUB形式が購入できます。

なお、技評さんのEPUB版の書籍の詳細画面に行くとアナウンスがありますが、現時点ではソースコード内のインデントに問題があるそうなので、その点だけご留意いただければと思います(修正されたらそのバージョンが取得できるそうです)。

補足

現在、パーフェクトRubyは3刷目が、パーフェクトRuby on Railsは2刷目が出版されています*1。これらは増刷がはいるタイミングで誤字脱字など*2の修正を行っています。

そして、電子書籍はそれらの最新版相当(Rubyなら3刷、Railsなら2刷)の内容になっていますので、よろしくお願い致しますですぞ〜〜。

*1:いわゆる増刷というやつです

*2:修正する必要がなければそれに越したことはないですが、、、