すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

クマー化

しちゃうグリモン作ったよ!

昔、このサイトを見て馬鹿みたいに笑った事があった。クマー アスキーアート化 Bookmarklet
これをグリモンに移植したスクリプトを作りました。
kuma.user.js

作った動機

昨日、1000speakersの二次会のあと、サイボウズラボにお邪魔したので

「なんかやろう!」

って事でグリモンに移植してみた。
実は移植自体はすぐにできたので、元々ワンライナー用に書かれていた変数とかをちょっと見やすく変えた。
そして、今朝すぐにあげようかと思ったのだけど、「」の文章だけ変換するだけじゃ面白くないなーってことに気がついて以下のパターンを追加した(グリモン入れてから見ると良いよ)。

  • 「きが くるっとる」
  • 【今日の議題はHTMLとCSSの今後について】
  • 『ありのまま今おこった事を話すぜ』

本当は [] も追加しようと思ったんだけど、なんか正規表現的にエラーになった(\[とかやっても回避できなかった)ので断念した。
Mac の Firefox2 でしか確認してないので他の環境の事はわかりません><

追記

これインストールしたままだとブログ更新するときもクマー化されてすげえ邪魔wwww