すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

CPPUnit

単体テスト

さくっと使えるのなら今のプロジェクトに導入したいのだが。
なんかコンパイルはできるんだけど、テストプログラム書いてもイマイチリンクできていないっぽい。外部リンクが参照できないとかなんとか。
http://sourceforge.net/projects/cppunit
ここのプログラムをビルドして、cppunit.lib を使ってるんだけど、なんか悪いのだろうか。
drill256の日記 - CppUnitの使い方
ここを参考にしながらリンカの設定とかした。
子河童とやらは使わないで、すごく単純にテスト対象のプログラムとテストプログラムを書いてみたいのだけど。

この手の情報は

思ったほどC++って少ないような感じがする(いや、少ないわけじゃないんだけど、TDDみたいなここ数年でワッと広まったようなヤツに関してね)。
まぁ、そんなに時間掛けて調べたわけじゃないからアレだけど、どっかにアホでもできるくらい詳しく説明書いてあるサイトないかなあ。