すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

久しぶりにニコニコった

今日は

ついったーをもりもり使った。
というか、前回勢いで登録したときはすぐに出張で自宅の環境からはなれたりしたんで、なんとなく中途半端なまま放置してしまった。
なので、心機一転 add しまくった。これからはもう少し色々書くよ。
IDは↓なんで、気が向いたら登録してねー
http://twitter.com/sugamasao

本題ニコニコの話

たまに見ていたけど、じっくり見たのは久しぶり。
んで、最近は「おっくせんまん」とやらがはやっているらしいが、よくわからなかったのでマジマジとみていた。
そうすると、おれの場合は結局ここに集約されるのか? という気がしないでもないが、ハルヒライブのおっくせんまんに突き当たった。
ライブの臨場感とかはすげーんだけど、ヴォーカルがもうちょっと腹から声がでるような歌い方だったら相当良かったと思うんだな。
↓の動画はニコニコの動画を youtube へ移したっぽいのを見つけたので youtube 版で。

そのおまけ

おっくせんまんを歌ってる(上とは別の)男の人の動画で、古泉のまっがーれ↓スペクタルをパロってるのを発見。
youtubeで見つけたのでそっちを乗っけておく(くれぐれも会社でみないでね!)。

ガチホモで声が似すぎというのもあるんだが、なんと言っても途中のミッキーバロスwww