すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

vim を使いこなす

まだまだ使いこなせないおいらだけど

bonar note - vimで効率的にコードを書くための小技
ここみて勉強します! ……でも、今会社では VC++6 使ってます><

VC++を使ってる理由

MFC で使うちょっとした技術調査をしていただけなんだけど、設計担当者が潰れかかっているので、乗りかかった船でおれが変わりに製造を行わなくちゃいけないかもしれない。
おれ自身はプロジェクトは終わりかかっているのでヒマとは言え、すでにあれこれとやることがあるので、そこまで時間の余裕はない気がするんだが……。担当部分に穴を開けるわけにはいかんからなぁ。
まぁ、やるならまずは VS2005 で開発させてもらえるように交渉する、だな*1

*1:「.NET を使いたくない」という要望はわかるんだが、その為にわざわざあんな化石じみたものを引っ張り出してくる理由がわからん