すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

livedoor Readerはじめた

先月のデブサミで

最速インターフェース研究会の中の人が受け取る情報量は多くしなきゃイカン! みたいな事を言っていたのに触発されて、近いうちにRSSリーダー使ってみようと思っていた。
のだけど、実際にはなかなか実行できなかったんだけど、昨日勢いに任せて登録した。

感想

ちょっと重いけど、結構良いかも。こんな感じでざっくり情報を集めるのはなかなか良い方法だなぁと実感。なんでいままでやっていなかったんだ!!
ちなみに、会社でも使えるのがディモールト良い
当たり前だけど、別にサボりたくて会社で見るんじゃないからね*1。ウチの会社は google や yahoo! のキャッシュはコンテンツフィルタでフィルタリングされるのに、 mixi はフツーにできるというおかしな設定なのでとてもムカつくので、 RSS リーダーくらい見たって良いよね。

というか

暇な連中がヤフオクやmixiで時間をつぶしている間、おれ達は google のキャッシュが閲覧できなかったばかりに2重、3重の検索*2を行っているのってなんか不公平だよね……!

*1:そんな暇があったら定時で帰るっつーの

*2:ブログ内で検索したり、他の検索結果を見に行くはめになったり