すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

あるWEBプログラマーの(以下略)

ホットエントリー経由で見た

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0703/07/news017_2.html
ここの記事を読んでいて、「おー、こういうのってはてなの中の人とかやってそうだなー」と思ってたら本当にはてなの中の人だった(以前 screen について調べるときは世話になった!)。

最近

っていうか、いま code golf にチャレンジしていて、とりあえず screen + emacs でコードを書いているので、結構タイムリーだった。
なんつーか、vimemacs を交互に使ってるとキーバインドがわけわかんなくなってくる(´Д`)
今のところ vim の方が *比較的* 使えるから、ちゃっちゃとコードを書こうとすると vim を起動してしまうという中途半端な心構えがいけないんだろう。

emacsを使えるようになるには

やっぱりWindowsに Meadowを導入してもっと触る機会を作らないとダメかな。
っつーか、 vim もまだまだ使えてないんだけどね……。