すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

ようやく読み終わった。
いままではハルヒに首っ丈だったので手付かずだったんだけど、これで小説系での積んでいる本はなくなったかな。
で、この本の内容だけど、まぁまぁ面白かった。たまに入るツンデレの文字とかが一瞬だけ物語を別次元に持って行っているけど、それ以外は結構しっかりしていたと思う。主人公の性格以外は。
いや、性格がおかしいってわけじゃないかど、本編で出ている時はちょい役のようなもんだったので、そのころのイメージと違ったっていうだけ。きちんと性格とかを掘り下げた描写があれば同じようなことになっていたかもしれない。
それにしても、一番の疑問はこのアナザーノートをいつ書いたのかということ。第1部と第2部の間あたりなのだろうか?