すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

レンダリングエンジン色々

いままでなんとなくIEエンジン、GeckoエンジンとOperaエンジンがある、くらいにしか把握していなかったけど、ちょっとおさらいしてみることにする。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
と思ったら wikipedia にきっちり載っていた。素晴らしい。
safariとkonquerって同じエンジンだったんだ。知らなかったよ。今のところ、主に4種類のエンジンがあるのか……。Webシステム開発者としてはきちんと把握しておかねば。
ちなみに、こんな時間に更新しているからと言って会社を休んでいるわけではありません。まだ出社してないだけ(ダメ人間)。