すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

期待の新馬

おれの大好きなセイウンスカイの2年目の産駒で、ニシノプライドという馬がいる。
で、この馬の写真を見て驚いた。親父そっくり!!

父親はこんな感じ
で、息子はこんな感じ
去年の産駒からはまだ中央で勝利した産駒が出ていないけど、今年の新馬では上記であげたニシノプライドが相当に評判が高く、先週の新馬戦では札幌1800mのレースで2番人気で2着だった。
ちなみに、そのニシノプライドについて、オーナーの期待っぷりがニシノプライドを管理している宮元調教師の奥さんのブログで公開されている(こちら)。
個人的にはまず1勝、そしてOPに登れれば良いかなと思っていけど、あんな文章見せられると重賞まで意識してしまう。……これでG1まで手が届いたら興奮して死んでしまうかもしれん。
重賞勝てばそれに越したことが無いけれど、まずは来年春先に重賞で好成績を収めてくれればセイウンスカイの種付け頭数が増えてもっともっとチャンスが広がるんじゃないかなぁと思う。
セイウンスカイの種付け頭数は↓参照
http://www.uma-furusato.com/horse.php?horse_id=100555
これでも西山牧場のバックアップが相当あるわけで、できればムリなバックアップ体制がなくても毎年30頭くらい付けれる状態になってほしいな。
ちなみに、スペシャルウィークキングヘイローも一年目はパッとせず(セイウンスカイよりましだが)、二年目に爆発した。2005年にはシーザリオオークススペシャルウィーク産駒)、2006年にはカワカミプリンセスオークスキングヘイロー産駒)。
こうなると、とうぜん2007年xxx@オークスセイウンスカイ産駒)となるのか。いやいや、もしニシノプライドが大仕事をやってくれるのなら2007年ニシノプライド@日本ダービーとなるか。うはー、脳汁止まらん。