すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

宇多田ヒカルとかいろいろ

先月の半ばころ、出張先から一端自宅に帰る途中に物色した。

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE


ON THE ROCKS!

ON THE ROCKS!


バイマイメロディー

バイマイメロディー

一通り聞いたんだけど、宇多田ヒカルの曲がヤバい。曲っていうか歌詞か。
曲調がポップな感じだからさらりと聞けるんだけど、歌詞カードを見ながら聞くとその文才に嫉妬*1。歌詞カードの文面も含めて作品なんだろうな。

リスモかなんかのCMで使われたと思うけど、宇多田ヒカルのアルバムに入ってる Keep Tryin'がね。もうちょっと頑張ってもいいかなーって気分にさせられる。ほんの一瞬だけね_| ̄|○

……話が変わるけど、周りの人ってこういう*2不安とかってあんまり感じないのかな。それとも満足できているのか。
なんでこうなっちゃったのかなー*3。おれの何がいけなかったのか。別に才能溢れる人間じゃないから、いきなりすごいパフォーマンスが出せるわけじゃない。おれの現実的に選べる選択肢として何かあったかな……。

明日から自社に戻るわけだし、きっちり話しをしよう。ずいぶん自分勝手な話*4だけれど、それが叶えられない会社なら辞めるまでだ。もう24歳だし。時間は多くない*5

*1:いや、おれが嫉妬する必要はないが

*2:キャリアパスとかの

*3:言うほど絶望的な状態な訳じゃないけど

*4:ようするにもっと勉強になる仕事やらせてくださいってこと

*5:別に死の宣告をされてる訳じゃないぞ