すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

携帯電話関係の開発のお手伝い(5)

 さて、ようやく慣れてきた携帯電話関係の開発。
そろそろ勤務体系とかが気になるので色々聞いてみたんだけど、基本的に土日のどちらかが休みらしい。さすが携帯関係。休みも少ないぜ。
 ちなみに、おれは日曜日*1に作業が入ってしまったので、それにあわせて土曜日を休むことにした。まぁ、日曜の作業は深夜にやるので、実質1.7日分くらいは休みとなる。しかし、日曜の深夜作業の後、月曜の午後(もしくは夕方)から「月曜日」の出勤があるのであんまり喜べないのであった。。。

 ちなみに、おれが仕事しているのは携帯電話……の周辺にある機器の監視用システム。ま、おれにはほとんど関係ないがなorz

*1:深夜