すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

日記更新してなかった時の言い訳

・金曜日
 会社終わってから会社のちょっと上の先輩たちから飲み会のセッティングをしてもらう。これは新入社員全員を対象としてやってもらった。ありがたいことです。


そこに先輩社員と、企画してくれた先輩の計らいで部門の本部長とかなんちゃら室長の方々が来ていた。
そして、酔った勢いである部門(オレが今回配属されることは無い)の部門長となんとか室長の前で


やるからには1番を目指しますよッ!




と吹いた。






10秒後






……やっぱ忘れてください


と言った。10秒前の自分の言葉が恐ろしくなった瞬間である。


 ちなみに、その時「さっきのセリフで1ポイント株が上がったのに今の言葉で10ポイント下がったなーあっはっは〜」といわれた。


こういうのって飲み会の席だけの話ですよね?
おねがいしますから忘れてくださいおねがいしますから忘れてくださいおねがいしますから忘れてください。


・土曜日
 会社のお手伝いとして会社説明会に顔を出す。いや、出勤扱いになると聞いて前日に人事の方がどうしても手伝いが欲しいって言うもんだから。
一年前のオレはよく適性検査とかクリアできたなーとつくづく思った。そして今日競馬場に行ったメンバーと飲み会。


・日曜日
 競馬場に行く。騎乗停止で帰りたい。競馬場に行った3人で上流家庭の友達の家に飲みに行く。友達の家との経済格差でのショックや終電ぎりぎり(明日はもちろん仕事なんだッ)でのドキドキっぷりがたまらなかった。


そして明日仕事なのにこんな時間まで起きててファッキン。というか、オレはいつ休んだんだ。引きこもりにこのスケジュールは堪える。風邪も治ってねーし。