すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ホリエモンとフジ

 フジとニッポン放送の対応を見てるとどうもライブドアを応援したくなるよね。
個人的には去年の野球の新規参入にしても今回のフジの騒動にしても旧態依然とした閉鎖空間に殴りこむ姿はとっても面白く映る。
まぁ、やられた方とはしてはたまったものではないし、拒否反応を起こすのも理解できるが。

 ま、それは置いておいて、今回の話。
フジの対応がいやらしいと思う。なんか書くのが面倒になってきたのでこれ以上書かないけど(すんません)。

 それと、筑紫哲也ホリエモンの対談を見ていて。
筑紫哲也がかなりムカついてるのでは。ただまぁ、ホリエモンのいう情報の柔軟性ってのはよくわかる。電波じゃあ一度流したものを修正するのはほぼ不可能だし。だってテレビの訂正のお知らせなんて取ってつけたようなもんでしょ。