すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby の開発環境として ZenTest(autotest)を入れた

この間 BPStudy#29 に参加してきました BPStudy - connpass そこで TDD とペアプロを行なってきました。 やってみた感想 TDDに関しては、言われた通りの事が実感できました。 たとえば、テストを書く時点でインターフェイスについて考えるとか。 ただ、絶望…

git 覚え書き

git

まったく覚えられないのでメモしておくよ。 ブランチ関係 どのブランチがある確認する % git branch gh-pages * master これでブランチの一覧と、現在のブランチが確認できる。 ブランチを変える % git checkout gh-pages Switched to branch 'gh-pages' che…

AS3用のロガークラス as_logger.Logger(ver 1.0)をリリースしました

as

ロガークラスをちょっと修正 Windows での動作検証があまりできていなくて、いくつか問題があったのですが、それらを修正した状態でバージョン 1.0 としてリリースしました。 DL 場所 sugamasao/as_logger · GitHub git clone 等をするか、Web 上の Download…

AS3用のロガークラス as_logger.Logger を作った

as

追記:2010/01/27 バージョン1.0 として改めてリリースしました。 バージョン1.0用エントリはAS3用のロガークラス as_logger.Logger(ver 1.0)をリリースしました - @sugamasao.blog.title # => ”コードで世界を変えたい”でどうぞ。 github にアップロード…

久しぶりに Rails 触ったらエラーでコケた

Rails でちょっとアプリ作ろうかなと思いたった で、だいぶ触ってなかったので最新バージョンにしてからやろうと思ったわけです。 rails 自身は sudo gem update rails でアップデートできた(ちなみに、2.3.5)。 まずプログジェクトを作る rails -d mysql …

HTTPリクエスト君あらため、投げる君をリリースしました!

投げる君を作ったよ HTTPリクエスト君(ベータ)を作った - @sugamasao.blog.title # => ”コードで世界を変えたい” で作ったモノを、見た目やらAirランタイムのバージョンやらを含めて、もうちょっとまともにしたのをようやくリリースしました。 12月あたり…

2009年の振り返りと2010年に向けて

本当は 2009年のうちにこのエントリを上げたかったのですが、年末までバタバタしてしまってこんな時期です>< 2009年の主な出来事 1月 仕事が暇すぎて Ruby on Rails でちょっと資産管理っぽいアプリを作ったり、Hudson の布教用資料を作ったり 現職の面接…