すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Doc? でローカルに API リファレンスを格納する

livedoc をローカルから見よう作戦です

ここを見てしまうのが手っ取り早いんですが……。リファレンスをローカルにおいて閲覧する Air アプリとして、Doc?*1というものがあるんですね。

実際に導入してみた

入れたのは下記の二つ。
本当は Flex4 のリファレンスが欲しかったのだけど、うまく解析できないらしく、インポート中にエラーになってしまう。

という感じで。
Flex4のリファレンスはここで良いと思うんだけどなぁ

ちなみに、Air のリファレンスは上記の Flex API と一緒に入っているのであえて追加はしていません。
あと、一個登録するのに一時間くらいかかった気がするので、気長にやる方が良いと思います。

で、本題

実は Doc? には Eclipse plugin があるので、FlashBuilder に入れればもっとシームレスに使えて良いよね、ということなのです。

が、どうやらFlashBuilder には対応していない?っぽく、.jar を plugins に入れても動作せずorz
そのうち連携できるようになることを祈って、そのときのためのポインタとして残しておきます><

*1:ググラビリティが低くて死にたい