読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

FlashBuilder 4 に Ant を導入する

Ant が欲しい!

というか、最初から入っていないということに驚愕するのですが、入ってないものは入ってないのでしょうがないですね。
Ant単体のプラグインというのは無く、JDTというEclipseのパッケージを突っ込むと使えるようになります。

更新サイトに追加

以下を更新サイトに登録する

http://download.eclipse.org/releases/galileo

そうすると、「Programming Languages」というカテゴリが出てくるので、そこから「Eclipse Java Development Tools」というのを選択する

これだけで良い。これで再起動するとAntが有効になる。

Ant の使い方

build.xmlを右クリック→実行とかでも良いけど、以下のようにビューに表示した方が楽で良い。
「ウィンドウ」→「他のビュー」→「Ant」→「Ant」

これで画面下部にAntビューができると思うので、そのビューに build.xmlD&D で放り込む。
そうすると、以下のようにタスクが一覧で表示されるので、ダブルクリック等で実行すると、すぐに Ant タスクが実行される。

これで面倒なタスクは Ant に任せることができますね。
enjoy!