すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

パスワード丸見え君を作った

パスワード欄の "*******" の中身をみたい!

ブラウザが覚えてくれるので自分で覚えるのを放棄してしまうと、ブラウザを変えるとか、別のアプリでログインするだとか、そー言うときにまったく手の施しようがなくなっちゃいますよね。
で、いくつかパスワード欄を覗き見る手段ってのはあるんだけどどーにも使い勝手が良くない。
専用アプリでやってみても見えない事あるし、Firefoxの WebDeveloper とかでも見れるけど、いかんせん Firefox じゃないと見れない。
また、以前同じようなブックマークレットがあったけど、それでも見れないサイトがあった。

無ければ作ればいいのよ

で、どこまで賢いかはわかんないけど、自分で作ってみた。
とりあえず、Firefox3.5 と Safari4.0 では動いてる。
いっておくけど、悪いことに使っちゃだめなんだからね!

というわけでソース

ブックマークレットにしてあるからそのままアドレスバーにコピペすると良いよ。
実行すると alert がでるので実行する時は周りに気をつけてね!

javascript:(function(){var d = document;var t = d.getElementsByTagName('input');for(var i=0;i<t.length;i++){if(t[i].type && t[i].type=="password"){alert(t[i].value)}}})()