すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

HTTPリクエスト君あらため、投げる君をリリースしました!

投げる君を作ったよ

で作ったモノを、見た目やらAirランタイムのバージョンやらを含めて、もうちょっとまともにしたのをようやくリリースしました。
12月あたりに機能*1やらは作ったのだけど、オートアップデートの仕組みを組み込んでいなかったため、こんな時期までずれ込んでしまいました。

で、投げる君って何?

サーバプログラムにリクエストを投げるときに、毎回パラメータを入力したりするのは大変だし、POSTの時って手軽に試せなくてちょっと大変ですよね。
それに、最近は Flash で仕事をしているのですが、クライアントのパラメータが悪いのかサーバ側がおかしいのかを切り分けたい時とか、単発でリクエストを投げれるのがあると助かる。
そんな不満があったので、air の勉強がてら作ってみました。

動作環境

  • Air 1.5 ランタイムの動作する環境(インストールしてなければインストールしてね Adobe - Adobe AIR)

詳細はこちら

DL はこっち(上記リンクからも行けるよ)

感想とかバグとかは

ブログのコメントでも、メールでも、Twitter(sugamasao (sugamasao) on Twitter)でも構いませんので、お気軽にどーぞ。

*1:Google IME で「きのう」って打つと日付でるんだね!