すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

JavaScript Ninja が今なら半額!

JavaScript Ninja とは

みんな大好き jQuery を作った john って人が書いてる JavaScript の本の事です。
これね

Secrets of the JavaScript Ninja

Secrets of the JavaScript Ninja

どう見ても武者だけどw

現在執筆中ですが

PDF版を購入することができて、更新されるたびに新しいのが受け取れるらしいです。
で、その JavaScript Ninja なんだけど、John のブログ曰く

Incidentally Manning Publishing is running a special (today only!) offering the ebook version of Secrets of the JavaScript Ninja for 50% off the normal price, if you use the coupon code pop0901. (Note: I've heard that it may also work for the ebook + paperback version of the book.)

http://ejohn.org/blog/50-off-secrets-of-the-javascript-ninja/

※太字やら赤字は私が付けました。

つまり、意訳するとこうだ。

JavaScript Ninja は今日だけ半額なんや!このクーポンコードつこうてな!

ちなみに、クーポンコードとは赤字で書いた pop0901 の部分。
購入サイトは Manning: Secrets of the JavaScript Ninja です。

注意事項

ちなみに、クーポン利用期間は today(9/1) となっていて、現在 9/3 です。
私が購入したときは画面上では半額になったので、おそらくクーポンの効力が効いていると思われるのですが、いつまでクーポンが有効かはわからないですし、実際に有効期限が過ぎているので実は割引が付かない、ということも考えられるので、あくまで自己責任でご購入下さいね。

というわけで

私はさっそく購入して、PDFをDLしました。
購入後の案内ページや送られてくるメールに従って、DLサイトに移動して order-number を入れればすんなり DL できます。
また、最初は書籍付きの方を買おうかと思ったのですが、輸送量で +10$ とか掛かるし、英語もよくわからず怖かったので辞めておきましたw

最後に

これを教えてくれた id:monjudoh++