読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

1000speakers 同窓会(案)

1000speakers

1000speakers とは

自分を晒そう
恥ずかしがるための プライドなんて捨てちまえ!
それが自分のためにも 人のためにもなる

というものです。詳しくは下記参照
Page not found

このままだと消滅しそうなので書いておく

先月末くらいに思い立ったものの、諸事情(泥のように働いている都合上)によりすっかり後回しにしていたのだけど、このままだと自然消滅しそうなのでとりあえず考えている事を書いておく。
ぶっちゃけ、このペースだと8月いっぱいはおれは暇にならなそうなので、誰か幹事に名乗りを上げてくれる人がいるととても助かります*1

1000speakers 同窓会とは

一期一会じゃもったいない!

何回か参加した人もいるだろうし、一回だけ参加したという人もいるとは思うけど、その人たちが直接コミュニケートできる場が一回で終わってしまっては勿体ない! それに、何回か会ううちに気心が知れて新しいつながりができるんじゃないかなーと思う。
なので、参加者がもう一度集まれる場所があると良いなーと思ったのがこの企画を思いついた発端。
※というか、おれ自身、1000speakers で何回か会って、ようやく仲良くなった人とかいるので

その真の姿は

単なる飲み会です

1000speakers 主催者側も参加者にしたい

ようするに、時間とかお金とか考えないで、フツーに参加してもらえたらなーと思う。つまり、おれは1000speakers で良い思いをしたのでちょっとくらい恩返しさせてよね! ということ。

というわけで、なんとなく思いついた事

  • 基調講演した人は連絡入れて参加を呼びかけたい
  • (上でも書いたけど)主催者側*2の人達が気を使わなくても良い場にしたい
  • 1000speakers 参加者だけじゃなくて、参加してみたい人も対象にしたらどうだろうか?(欲張り過ぎかも)
  • 学生さんはなるべく安く(出来れば無料、出させても1000〜2000円くらい)

というわけで

参加してみたい人、幹事してみたい人、意見のある人などはコメントくだしあ!
(メールでも可:sugamasao@gmail.com)

*1:もちろん、おれも出来る限り協力しますが、メインでやるにはちと時間が無さ過ぎるので。。。

*2:ここで言う主催者側というのは、 id:nishiohirokazu さんや id:amachang さんだけじゃなくて、動画撮ってくれる id:coji さんとか id:TAKESAKO さんとかも含めて