すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

これが・・・過労というものか・・・!

まだまだイケルと思ったのだけど

つい先週から昨日までで、休み返上の帰りはタクシーという生活をしてみたら、昨日の夜9時くらいからめまいを感じるようになった*1
上司を含め、日曜の出社分の代休を火曜日にとったので*2じっくり休めてよかったのだけど、このまま突撃してたら本当にどうにかなっていたのかもしれない。

気がついたら

今月の残業時間が70時間とかなっているくらいなのでとても大変。だけど、人間関係は良好なので心が折れないのが幸い。
というのが率直な意見。なるべく残業時間の調整をしなくてはいけないのだけど、来週くらいまではこの調子になりそうだ><

そもそも

C言語で開発しているので業務ロジックの作り込み云々の前に行う手数が多すぎて生産性があがらない。というか、自分が普通に*3見積った場合の 1.5 倍くらい掛かる気がしている。
おれにはプログラマーとしてのセンスが無いんだろうな、と痛感する><

*1:ちなみに、退社は2時過ぎだった

*2:お前も休めと上司からキツく言われた

*3:JavaRubyで作る感覚で