すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ささくれ痛い><

なぜかしらないけれど

指の横にできたささくれってついつい引っこ抜いちゃうよね。
そんで、90%くらいの確率で抜いた箇所が膿んじゃうよね><

先週、ささくれを引っこ抜いた

その時は出血もなく、「おぉ、おれにしては珍しく無傷で済むかも!」 とか思ったのだけど、案の定指が腫れた/(^o^)\
しかも、土曜だか日曜に、一度中にたまっている物体Xを抜いたんだけど、その割に昨日〜今日といい感じの腫れ具合。
結構パンパンになっていて、痛くはないけれどキーボードを打つときにきになってしまうwww

会社の人に聞くと

ささくれを引っこ抜いたからと言って高確率で膿んだりするわけでは無いらしいのですが、おれにとっては膿まない方が珍しいわけで、どうやったら膿まないようにできるんですかね?
手を清潔にすれば良いのですか? わかりません><