すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

カラーテーマ

何がオススメなのか

http://nanasi.jp/colorscheme.html
ここら辺見たり試したりしてみるんだけど、イマイチ配色がサンプル通りに表示されない(かと言って、まったく反映されていない訳ではない)。
というのを書こうと思ったんだけど、たった今思ったんだけど、これって gvim の話なのかしら。
おいらが普段使うのはコマンドラインからの vim なので、その違い??

ちなみに

普段、 Mac で使うときはデフォルトで用意されている? Dark というテーマを使っている。
ターミナルの色が半透明の黒をベースとしているからか、 Windows (というか TeraTerm)での黒背景 + Dark の組み合わせよりも見やすい。
というか、黒背景だと目が疲れる気がするので白をベースにしたいところなんだけど、黄色とか緑とかが目に痛いのでそれを含まない、良い感じのテーマに巡り会えない。