すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

勉強(読書)会がしたい

対象は二つのどちらか

JavaScript 第5版

JavaScript 第5版

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈

理由はおれが持っているのだけど、なかなか読めないため。
ただ、両方同時にはできないかなーと思っている。

できるだけ新規でやる会が良い

長寿な勉強会だと、やっぱり入りにくいので新規か始まったばかりが良いし、場所は関東圏(というか都内)が良い。

しかし

当たり前だけど、そんな都合良く勉強会があるわけでも無いですよね(あったら教えて下しあ!)。

無いんだったら作れば良い

というわけで、参加したい人が5人超えたら実施する(どっちの本を題材にするかは声の大きい人勝ち)。ただ、会場押さえとかやった事無いので(そしてほとんどアテがない><)、限りなくノープランになること請け合いですが。。。