すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

FireBugが動かない

あるサイトのログイン画面がうまく動かない

FireBug を有効にしたままログインすると、FireBug 的には認証データのレスポンスは受け取れるものの、実際の動作としてはうんともすんとも言わなくなる。
パスワードが違ったりするときに返ってくるレスポンス(パスワードが違います的なメッセージ)も、ログイン画面へ表示されない。
Ajaxで通信して、 JSON でレスポンスを受け取っているシステムだと思ったけど、なぜ FireBug があると動かないのだろうか。エラーコンソールにも何も出ていないのでイマイチ手がかりが無くて原因がわからない。
何かの理由により意図的に使えなくしているのだろうか・・・?(っていうか、そんなこと可能なのかしらんけど)