すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ちょっとだけがんばってみよう

自分を変えていく為の「ちょっと」について

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970
すごい。こういうのって自分なりに考えていは居るけれど、ここまでアウトプットとしてだせない。
これを毎朝、出勤時に読むようにしてみようかな。今よりももっと、自然体でがんばれるようになる気がする。

この手の話は

他人が言ってもあんまり効果がないんだよねぇ*1
少なくとも、こーいう話をした後輩にはいまいち響いていないようだ。
「努力したからって報われるとはかぎらねーんだよ。でも、努力しないやつは報われるチャンスすらないんだよ><」
ってね。
こんなこと言ってキモいですか? サーセンwwww

*1:話す人がすごい人間だったら違うかもしれんけど