すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

免許の更新に行った

つもりだったが

電車がトラブルで変則運行になっていて、乗り換えが意味不明だった。品川から鮫洲に行きたかったんだけど、各駅停車で一駅進んだら何故か北品川wwwちげーよお前w
というわけで、やる気は無くなるわ受付時間には間に合わないわで、更新ができなかった。

その帰りに

この前ちょっと書いたけど、外付けHDを買いに行った。
最初、今まで使っていたのと同様に USB 接続のを買おうと思ったんだけど、なんかむしゃくしゃしたので LAN 接続 HD とやらを買った。(つか、これっていわゆるNASとは違うの?)

ついでに、そろそろ潰れてしまうであろう渋谷のブックファーストで本屋をうろうろ。
最近は会社帰りに寄る機会も無い*1ので、色々見て回った。
とりあえず、衝動的にこれらをかった。

現場で使える MySQL (DB Magazine SELECTION)

現場で使える MySQL (DB Magazine SELECTION)


LinuxWorld メモリアルDVDブック [2001-2007]

LinuxWorld メモリアルDVDブック [2001-2007]


ソフトウェア・テストの技法 第2版

ソフトウェア・テストの技法 第2版

  • 作者: J.マイヤーズ,M.トーマス,T.バジェット,C.サンドラー,Glenford J. Myers,Todd M. Thomas,Tom Badgett,Corey Sandler,長尾真,松尾正信
  • 出版社/メーカー: 近代科学社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 7人 クリック: 267回
  • この商品を含むブログ (47件) を見る

MySQL 本は先輩がイチオシだったのと、今 DB 周りで話を聞ける人が居ないのに MySQL を扱わなくちゃいけない事態に陥っているので、買っておいた。明日から早速使う予感がする。

これで

今日、出かける時に4万おろしてきたのだけど、外付けHDが普通の USB タイプから LAN 接続タイプへ変更したために値段が倍増してしまい、本日の支出が4万超えてしまいましたとさ。

*1:さらに本を読む機会もない……