すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Fedora 7 構築中

ひとまず

インストールしたあとに、 apache やら sendmail やら不要なアプリをアンインストール。
そんで、パッケージシステムから perlruby とそのほかライブラリ類をインストール。
ここまで昨日やった。

まだ

きちんとネットワークに繋げていないので(正確には、繋げてるけど現段階でのサーバマシンの代わりと言う位置にはなっていない)、画面から GUI で操作しているんだけど、やっぱり普段の操作はコンソールからの方がやりやすい。
とりあえず形になってきたのでおもむろに apache 2.2.4 をDLしてきてインストール。

インストール

早すぎるwww
今まで Cel333M で小二時間以上かけていたのが、モノの数分で configure から make install まで終わってしまった。これが Pen4 2.6G の力か……ッ!
そこまでしてようやくおれは気が付いた。
zsh と screen いれてねぇ!
というわけで yum でインストール。設定は後々いじるとする。少なくとも screen は無いと作業効率に関わる。
というわけで apache の conf と zsh, screen の設定を弄くるのはまた明日かな……(もう眠い)。