すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

WPF/E の正式名称決定

決定っていうか

正式名称じゃなかったのか……という思いが強いけど、.NETの WEB ブラウザ革命児、 WPF/E の名称は Silverlight という名称になったらしい。

開発環境は

Microsoft Expression Studio というのを使うらしいが、これって製品として発売するんだよね。
なんつーか、これも VS2005 の Express Edition のようにフリーである程度の使える開発環境を提供してくれないと、技術者の裾野が広がらないんじゃね?
とっかかりを探す初心者はみーんな Action Script にもってかれちゃうんジャマイカ。