すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ペイント進化

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/29/360.html

ペイントの次期バージョン Paint .net 3.0リリース

ペイントっつーのは本気で使おうとは思わないけど*1、ちょっと画像を貼り付けるだとかちょっと加工するっていう時に重宝する。
そもそも XP に搭載されているペイントからは jpeg で保存できるから、それだけでも昔に比べるとずいぶん「賢くなったもんだ」と思っていたけど……。
今回の .net 3.0 版はそうとう良くなっているらしい。

この業界

テスト結果のエビデンスとかで画像を貼り付けたりちょっと加工したりっていうのはあるので、便利になっているなら使いたいものだ。
マイクロソフトが出しているっていうだけで使用許可も下りやすいだろうしねー。

ところで

ぜんぜん調べてないのでこんな疑問を抱いてしまうのだけど

.netランタイム環境の有無が異なる2種類のバイナリパッケージが用意されている。

というのは、再配布用ランタイム入りと通常の exe が導入されているパッケージが用意されているっていうことかな? というか、せっかくなので Click Once とかで配布してくんないかな*2

*1:元々絵を描くわけじゃないし

*2:繰り返しになるけど、まったく調べていないので、すでにそのように配布しているかもしれない