すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Vine Linux 4.0 リリース

ようやく4.0が正式リリース。Vine のカーネルも2.6へ突入した。
Vine Linux Home Page
http://www.vinelinux.org/
で、さっそくDL(いまDL中)。今後の環境構築はVine4.0でやろう。最新と言いつつも、他のディストリビューションから見たら最新ってわけでもないから大抵は動くだろうし。
さらに、ついでにFedoraCoreも最新のFC6をDLしてみる。以前、Oracleのインストールで痛い目にあったのはFC4だったので、最新なら簡単にインストールできるんじゃね?という淡い期待を胸に抱きつつDL……というか、終わる気配がない。。。
つか、FC4の時はisoファイルのDVD版で2.6Gだったのに、FC6になったらisoのDVD版で3.4Gだと?! ちょ、、、おまえ、どんだけ肥大してんだよ。
それに比べたらVineは立派だ。意地でも1CDに収まるようにしてるもんね(ギリギリだけど)。