すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

色々買ってみた

特に見たい本があったわけでもないけど、吸い込まれるように本屋に行ってまた本を買ってしまった。
これらを読むには明らかにリソース不足です。本当にありが(ry

[システム開発] 火事場プロジェクトの法則 ~どうすればデスマーチをなくせるか?

[システム開発] 火事場プロジェクトの法則 ~どうすればデスマーチをなくせるか?


WEB+DB PRESS Vol.34

WEB+DB PRESS Vol.34


超・極める!MySQL

超・極める!MySQL

  1. 火事場プロジェクト:山崎さんはずいぶん前からウォッチしてた人で、この本は良い評判だったし、なかなか読みやすそうだったので購入(前から探していたんだけど、売ってる場所に気が付かなかった)。
  2. WEB+DB PRESS:この前かった35号のバックナンバーで34号を買ってきた。その理由はHaskell入門の記事があったから(笑)。
  3. 超極めるMySQL:この本で超極められるかは知らないけど。いま仕事でMySQLを使うのでさくっと理解しやすい本を探していた(現場で使える〜とかとなると本格的過ぎる)。

というわけで、また本が増えてしまった。。。
というか、いい加減 CODE COMPLETの下巻を買おうと思ってるんだけどなぁ……。