すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

なじむ 実に! なじむぞ!

先日メモリ2Gを手に入れたが…… これほどまでにッ! 絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ… フッフッフッフッフッ メモリ増設のおかげだ 本当によくなじむッ! 最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ
もはやVisutal Studioと一緒にeclipseを立ち上げても全然問題ないッ!

しかし、よくわからないのだけど、メモリ2Gにしてから virtual PC 2004 SP1 で仮想OSに300M以上(?)のメモリを割り当てようとするとエラーで実行できない。
エラー内容は以下の通り

ホスト上に十分なメモリがないため、バーチャル マシンを起動できませんでした。

ちなみに、メモリ1Gを積んでるノートPCでは512Mを仮想OSに割り当てても問題はなかった。
virtual PC はメモリ2Gは認識できないのか?
これじゃあvistaを動かそうって思惑が実現できないじゃあないかッ!