すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

無駄に買ってしまった

なぜかまた本を買ってしまった。

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド


WEB+DB PRESS Vol.35

WEB+DB PRESS Vol.35


Eclipse Ide: Pocket Guide

Eclipse Ide: Pocket Guide

サバイバルガイドは昔どっかのサイトで紹介しているのを見たんだけど、ちょっと読んでみたら結構面白そうだった。そして、何よりも「プログラム作業はオフショアに出せばいいんじゃね?」っていう時代の流れに対して我々プログラマーはどうすりゃいいんだ*1、っていうヒントになりそうな気がしたので買ってみた。
WEB DBプレスはIT戦記の人が書いたっていうのでチラ見してきたんだけど、JavaScript関係の開発環境だとかが載ってたのと、特集1のテスト駆動開発が面白そうだったから。
で、あとはちょっと英語に慣れてみようと思ってオライリーの原書の本を買ってみた。
と言っても知らない技術の本を買ったら全く歯が立たないこと請け合いなので、eclipseの本を買ってみた。ある程度使って言るので、スクリーンショットや単語単語でも意味が拾えるだろう……。
というわけで、金を持つと使ってしまうのか、ストレス発散に金を使ってるのか知らないけど、金はドンドン減っていくのであった。

*1:おれみたいなパンピークラスのプログラマーのことね