すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

JavaScriptが熱い件

個人的にはさっぱりできないんだけど、できないなりにちょっとは触ったことがある(結局どっちだよ)。
で、JavaScriptの情報はいつもこのブログから、というIT戦記(トシ近いのになんでこんなに差が……_| ̄|○)を読んでいたら、プロトタイプ指向という話題で盛り上がっていた。
id:amachang:20061019:1161201903
なんかnewを使わないで継承できるようなファクトリーメソッド(全然違うけど)みたいのを作ってるみたい。
JavaScriptはさっぱりなんだけど、なんか盛り上がってるっぽいのでちょっと情報を仕入れてみた。
http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=222
とりあえずここを見てから各ブログを見ればソースレベルでの骨子は掴めるんじゃないだろうか。ちゃんと読んでないし、理解もできていないので違うかもしんないけど。