すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

考えなしに

またロクに考えもせずに本を買ってしまった。

Ajax Hacks ―プロが教えるWebアプリケーション構築テクニック (O’ReillyのHacksシリーズ)

Ajax Hacks ―プロが教えるWebアプリケーション構築テクニック (O’ReillyのHacksシリーズ)

なんというか、オライリーという響きだけで2割り増しに良く見えてしまう。
で、帰りがけに別の本屋にも寄って

ピープルウエア―働きやすい職場をつくる人間関係の極意

ピープルウエア―働きやすい職場をつくる人間関係の極意

を買った。やはりこの業界の著名人の大体が推薦している本なだけに読んでおいて損はないだろう。それに曲がりなりにも管理側にもちょっと足を突っ込んでるからね……。
で、ついでにこんな本を買ってしまった。もうダメです。マダオ*1です。

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

いやね、違うんだ。こんなものを買ったおれに対して「あっはっは。こいつバカだな〜(笑)」っていう暖かい声を期待してるんだけどね、何回考えても「あっはっは。こいつバカだな〜(ドン引き)」しか想像できないんだよね。でも現実はそんなに厳しくないよね?ね?*2

*1:まるでダメなオタク

*2:お願いだから引いてかないで!