すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

結局

id:seiunsky:20061009:1160413003
ここで問題になった環境構築についてはCygwin(メンドクサイ)→VMware(重いがこれで妥協しよう)という流れで落ち着いた。
ただ、問題はVMwareのネットワークの設定である。
勝手にプライベートアドレスを割り振られると困るのでホストオンリーとかの設定で上手いことやろうと思っているんだけど、なかなかうまくいかない。
一番最初にデモで入っているubuntuを使ってネットワークの設定をしたときは上手いこといっているように思えたんだけど、改めてOSを入れなおしてみたらネットワークが認識されてないっぽいんだよねぇ。
自分で時間を掛けられればいいんだけど、それをやってしまってはおれのやるべきことが進まないし、そもそも(今回の件に限らず)自分だけに情報が集中しすぎているのでそれを負荷分散している最中なのでメンバーに任せなきゃ話にならないのであった。
っていうか、おれも技術調査とか開発とかを主眼にいれたいんだよなー。こんなんじゃおれの中に技術が身につかん。