すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

IEでのデバッカ

Internet Explorer Developer Toolbarというのが現在開発中である。
開発中とはいえ、すでにbeta2として配布しているので、ある程度の機能はそろっているのだろう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=e59c3964-672d-4511-bb3e-2d5e1db91038&displaylang=en
ここから msi 形式でDLできる。
これでできることは(上記リンクの項目をさっと読んだだけだけど)HTMLやCSSの解析やコードと表示の可視化などのようだ。これでJavaScriptデバッグもできれば言うこと無いんだけど、それはなさそうに見えた。
うーん。これで、JavaScriptデバッグ環境としても使えればIE至上主義の連中にも大手を振って「WEB系のデバッグ環境として導入しましょう!」と言えるんだが……。さすがに静的コンテツのみではあえて導入するメリットはないかもしれない。
……と、ここまで書いたけど、実際に使っているわけでもないので、実は使えるのかもしれない。ちょっとココの辺りの情報は集めてみようかな。
と思ったらここに詳しく載っていた。
http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2005/10/01/18554.aspx