すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

うへ、まじっすか

以前、プロジェクトでPLの欄に名前を書くことになった、と書いたが。
正直なところ、CMMIでPLがやらなくてはいけない作業(進捗報告など)をやるだけであって、実質のリーダが行う作業はほとんどやらないものだと思っていたが。。。PMはそんな風には考えていないようだ_| ̄|○
現在の課題をあげて、週単位で良いから担当者を割り振れって。いや、ちょっと。課題とか言われてもわかんねーってorz
っていうか、本当に自分中心にプロジェクトの相関関係ができつつあるのが厳しい。特に、PMがプロジェクトメンバー(10年目くらいと3年目の二人*1)と殆ど接点持たずに、おれにだけアクション掛けてくるのがねー。もう、ほんと温度差ありすぎ。
どないせーっちゅーの。

*1:当然だが、おれより経験ある