すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

.NET2.0のハッシュテーブル

 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/429dictionary/dictionary.html
Dictionaryクラスというのがあるようだ。
 いや、確かに見た覚えはあって、恐らくハッシュなんだろうなという予想はしていたけど、なるほどね、ジェネリック版のハッシュだったのね。
詳しい仕様はしらなかった。
 使う時はインデクサとADDメソッドの使い方に気をつけなければいけないようだ。2つの方法があるってことで臨機応変に使ったほうがいいのだろうけど、一つに縛ったほうが統一感はあったりするだろうな。
 こういうのって仕事で使う時にどう使い分けるか悩みそう。
……ま、今の会社に居る限りはC#の仕事はないだろうけどな(苦笑)。