すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

こういうのって一般的ではないのか

 SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?
 なんかこれを読んだら、鵜呑みにするわけじゃないけど、自分の居る業界って一般的な業界に比べると温度差があるんだなーと思った。
確かに、この業界が忙しくてどうしようもない時があるのは(オレは)知ってる。それは就職活動中に調べたことでもあるし、面接でも言われたことだし、入社して実感もしている(苦笑)。
 で、自分のいる環境がこうだし、大学の友達も似たような業種が多いので、場合いによっちゃあ12時間働いちゃうとかって普通にありだと思っていたんだが……。世の中ってそんなことはないもんなのか?_| ̄|○


 あぁ、そういば、先日自分のところのチームリーダーと、5年目くらいの先輩と話してて、5年目「おまえ(オレ)24時間働いてみろよ」といわれた。もちろん冗談で言ったんだが、リーダー曰く「いや、24時間だと持って1ヶ月だからな……。13時間くらいに抑えれば2ヶ月は持つよ。フフフ」と仰っていた。さらに追撃で、リーダー「いや、頑張れば半年はイケるかもしれんなぁ(笑)」だそうな。

 いま大体12時間くらい働いてるけど、これがもっと働く密度がカツカツになって半年も働いた日にはなぁ、体が壊れる以前に




確実にハゲが進む。間違いない。_| ̄|○