すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ノリちゃんの復帰とミキオの引退

 ようやくノリちゃんが復帰したんだけど、それとタイミングを同じくして(ずいぶん前から言われていたように)ミキオが今週で引退。
夏の北海道といえばカレーキング(ノリ)とカレープリンス(ミキオ)ってイメージがあるけどそれももう見れないんだね……。寂しくなります。
 順調に行けば来年? 開業される松永厩舎にノリが乗ってG1を勝つ日が来るのを夢見るか。。。
 ところで、気が付いたらJRAに松永幹夫専用ページができていた。
個人的にはアーカイブにあるミキオのイメージビデオ?が面白かった。いや、いろんな意味で(笑)。
当然だけど、騎手課程募集告知動画もチェック。

#追記
 うあ、ミッキー勝っちゃったよ。最後の直線、すげー力入った。感動した。
これで最終レースを勝って1400勝達成できると良いね。

#追記2
 最終レースも勝って1400勝達成。出来すぎな気もするけれど、おめでとうと言いたくなる。これからはいい馬を作って、ノリちゃんが関西に行く時はのせたってください。