すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

VMware で仮想マシン

 以前、やね師匠のところでもエントリしていたネタだけど。
VMware Playerが無償で使用できる。
そしてそのVMware Playerだけで仮想マシン環境を構築しちまおうぜっ! っていうネタ。

 とりあえずここら辺を見ればなんとかなるか。
オレ個人としては1台Linux用マシンがあるし、必要って感じもしないけれど、何かの拍子についうっかりMSDN subscription(詳しくはここね)に手を出してしまったら必要になるだろう(苦笑)。
ちなみに、もし買うとしたらVisual Studio Professional Edition with MSDN Professional Subscriptionだろうなぁ。17万か……
#追記
 もしSubscriptionを買うとするとVitual PCが付いてくるわけで、VMwareを小細工する必要はないわけだな。